新聞では凄い批評が

フジ「オシムやめちまえ」

どでかい見出し

そりゃそうだろうな、3失点はアンラッキーと抜かした監督だから

あれが、アンラッキーって……どう見てもDF阿部、中澤が振り切られたジャマイカ

その責任を感じてか、中澤のヘディングシュート、阿部のバイシクルシュート

本当に気合の入ってたゴール、阿部は中盤に上げた方が良いと思う

東スポでは俊輔の本音が暴露されていた

「昔から俺のプレーを見てきた人は、もっと出来るんじゃないかと思っているかも知れないけど

今までとは違ったプレーをしたかった」

「サウジは2人で攻めて、8人で守るという感じだった」

「レフェリーの判定がおかしい」

うろ覚えだけどこんな感じかな、俊輔は変わろうとしなくて良いと思う

パス、クロスが上手い、FKはワールドクラス、視野が広い、阿呆みたいなスタミナ

これだけでも十分上手いよ、すばらしいと思う

日本の選手に完璧を求めるのが可笑しいんだよ

一つずば抜けた上手さがあれば、それで良い

その一つずば抜けた上手さで日本を救ってきたわけだから

後レフェリーの判定、確かにおかしすぎるわ

主審は豪州の方

準々決勝で一発退場食らったからって、腹癒せをしないでください

特に主審は高原が大嫌いなようで(豪州のグレッラの退場は高原が絡んだから、多分それ)

意味不明なイエロー、意味不明なファール、完全に高原が審判によって止められてた

日本にPKになっても可笑しくない場面は2回有った、明らかなハンドがね

とりあえず、文章が可笑しくなったけど、言いたいことは言えた(

オシムと川淵は責任を取ってもらいたい