AFC 日本×サウジアラビア

日本 2−3 サウジアラビア 

日本:中澤 阿部 サウジ:カタフニ マルケ マルケ

死 ね よ こ の 糞 試 合

良いかオシム、「走るサッカー」って言うけども、走っても

そこに個人技やパスのセンスが問われる

逆にサウジは簡単にボール運んで個人技で攻めるときは個人技で、組織で攻めるときは組織で

と言った具合だった

組織で攻められるときはよく守ってた

ただ個人技で崩される、ドリブラーに全く対応出来ていない、現に2点取られた

後日本はシュート打たな杉、前開いたら構わず打て、そこで譲り合ったり横パス連発して

挙句には取られてカウンター、無意味なサイドチェンジも多かった

もうね、がっかりだわ

で、戦犯 遠藤 中村憲 巻

何だお前ら

巻はボールキープ出来ない、個人技無い、クロスには全く期待出来ない

ポストプレーも今大会見たこと無い、ヘディングが少し上手い

那覇呼べよ、ポストプレーも上手いしミドルシュートにも期待出来る

中村はオシムに脅されてから何も出来ていない

一回「ああもう、オシム何かいいや」とでも思って自分のプレーを見せて欲しい

遠藤は判断力遅すぎ、途中で入ってきた羽生がファンタジスタに見えた

羽生が打ったミドルがポストに当たってからシュートへの積極性が出たけど

遅すぎた


兎にも角にもサウジに負けたということが痛い

サウジに3点も取られる守備組織を作ったのは凄いよオシム

まぁ……次は三位決定戦で、韓国と試合

やっと日韓戦が見れると思うとwktkするけど

やっぱり負けたのは悔しいよ

いきなり強豪アルゼンチンと試合させたジーコの方が賢かったかも知れない

今後の課題 シュート 最低でも15本ぐらい