コミケ初参戦

昨日、初めてコミケに行ってきました

結構前に書いた通り、偉大なる先駆者と共に……

何から何まで有難うございます、としか言えないぜ(`・ω・)


ではレポート…

第一の感想、当然ですが

暑 過 ぎ る !

もうメチャクチャに日焼けしました

それとこの人の量、まさに人がゴミのようだ!

撮影しようとしたけどご法度みたいなので自重しておきました

で、ようやく会場入りしたわけですけど…外より屋内の方が暑い

湿気…いや熱気か、まぁいいやどちらでも

汗が噴き出るっていうのはこの事なんでしょうねー、とにかく暑かった!

でね、今更ですけど私の目的は「東方星蓮船


上海アリスの方へ行くぞーと気合を入れた、が

アホすぎるぐらいの長蛇の列、予想はしていたけどこれ程かと言わんばかりの長蛇の列

そして当然の様に「売り切れ」

全力でガッカリしつつも折角コミケに来たんだから楽しもうぜ!って事で

もう色々買って買って買いまくりました、アリス少ねぇぇぇぇ

戦利品!⊂二二( ^ω^)二二⊃

一期一会って大事ですね!今後もこのサークルさんにはお世話になるかも⊂二二( ^ω^)二二⊃


そして何だかんだで入手できちゃった星蓮船

偶々中学生時代の同級生と遭遇しちゃって

その同級生が何と星蓮船を持っていた!

私「それを売ってくれ頼む!」

友人「俺東方よく分からないから良いよww」

なん…だと…

みたいな流れで売ってもらいました

しかし「東方に興味が無く」かつ「俺もコミケ初めて」でどうして買えたんだコイツはw

まぁ何はともあれ有難う、オフの途中だったのに飛び入りで参加させて貰って有難う


そしてコミケ楽しかった!万人に理解されない趣味だとは自覚してるけど楽しいもんは楽しい!