昨日の件で

何か、なりゆきで昨日出てきた友人と対戦することに

ギャラリー、っても友人ですが観られながら対戦(ダブル4on4)

自分 アグノム ツボツボ ケッキング バクフーン
相手 フーディン ゲンガー マニューラ ガブリアス 

ゲンガーの催眠読みでアグノム守る→フーディンエナボ絣傷→催眠外す→ツボツボ神秘の守り

何故かフーディンより速いアグノムがサイキネでゲンガー落とす、マニューラ登場

フーディン瞑想 ツボツボ守る

猫だまし読みでアグノム守る、ところが辻斬り

プレッシャーが嫌なので胃液で消し去る、フーディンまた瞑想

ツボツボ守って、今度はマニューラより速く動いたアグノムが大爆発

フーディン乙、マニューラタスキ バクフーンを出す、ガブリアス登場('A`)

手助け噴火、マニューラ守る ガブ黄色 ガブの地震バクフーン

あれ?ヤバくないかこの状況は とりあえずケッキング

ガブリアス守ってマニューラ辻斬り、ケッキング半分 地震マニューラ

胃液でケッキング本領発揮、地震耐えて、恩返しで何とか勝ちました

この後よっぽど悔しかったのか、リベンジ申し込まれましたが(シングル3on3)4ターンで勝ちました

だがこれに懲りず、「次は新しいポケモン育ててリベンジだ」的な事言われました

そんな俺はオクタンで迎え撃つ予定です( ^ω^)