夏場は辛い('A`)

夏は髪が死にます、湿度と暑さですぐヘタれます

使ってるワックスとか、スタイリングの流れ↓

・ナカノスタイリングワックス6 香りが微妙だけど、性能は高い 愛用してます( ^ω^)
・KUR(洗い流さないトリートメント) これ超オヌヌメ

1:まずシャワー
2:タオルで髪を挟み込むようにして、搾り取る感じで拭く、滅茶苦茶に拭くとキューティクルが痛みます
3:トリートメント塗りたくってブロー、ここでスタイリングしやすい様、癖を付けます
4:8割ぐらい乾いたら、後は自然乾燥 全部ドライヤーで乾かすのはお勧めしません
5:自分が髪質が悪いのでアイロンで襟足などを調整
6:後はワックスでスタイリング、旋毛に逆らって付けるとベスト 全体まで行き届かせます
7:後は微調整、毛の流れはコーム使うと綺麗になる
8:合わせ鏡でサイド、バックなどを見て、微調整 最後はスプレーでキープ

バックが苦手、って人は下からジグザグにかき上げるように揉みこむといいかも

前髪は、スタイリング終わって、余ったワックスを少しつければおk

基本だらけですけど、これが自分なりのスタイリング術 ぶっちゃけ本とか見て勉強するより

実際自分で髪の毛弄ったり、美容院行って美容師さんのスタイリングを見た方が上達は早いと思います

なんだかんだ言っても結局は経験なんですけどね